2022/07/04

光をあてない『HAKARAじぶんセルフホワイトニング』お試し口コミ

HAKARAじぶんセルフホワイトニングをモニターさせていただきました(PR)。

わたしはコーヒーも紅茶も飲むのでやっぱり歯の着色汚れは気になる……。

数ヶ月に一度行く歯医者の検診で、「前歯の着色どうにかなりませんか」と都度きれいにしてもらっていました。

でもそれがずっと続くわけではないし、もっと白くできるというならぜひやってみたいと思う日々。

ずっと興味はあった歯のホワイトニングですが、お金も時間もかかるしと尻ごみしていたので、おうちで簡単にできるホワイトニングは楽しみでした。


今回使わせてもらったのは、HAKARA(ハカラ)の『じぶんセルフホワイトニング』のトライアルセットです。

HAKARA(ハカラ)は「光をあてない」ホワイトニングで、痛みをともなわず、短時間できるのが特徴となっています。


こちらのセットで1回分のセルフホワイトニングがお試しできます。


使用前後の比較ができる、シェードガイドが付属しています。

ちなみに使用前のわたしの歯の色味は真ん中くらいの15あたりでした。
「平均的な日本人の永久歯の色味」らしいですが、うーん、きれいってほどではないよな……という感想^ ^;



HAKARAじぶんセルフホワイトニングは3種類のエッセンスを混ぜて、歯に塗布して使用します。
「光をあてない」ので電源も必要ありません。


まずは1と2のエッセンスをジェルケースに入れます。

付属の筆でエッセンスを5秒ほど混ぜ合わせます。



混ぜたあと、そのまま5分間放置します。


わたしはこの間にステインクリーナーを使用しました。
歯の表面に付着した汚れを除去します。


5分放置したあとは、エッセンスの色味が黄色になります。
最後に3のエッセンスを加えて、ムラにならないようによく混ぜ合わせたら完成です。

マウスオープナー(開口させて歯を乾燥させるためのもの)とロールスポンジ(ケア中に出てくる唾液を吸収するためのもの)を装着したら、ティッシュなどで歯の表面を拭き取ります。
歯に水分が残っていると、ホワイトニング効果が薄れるようです。


作ったエッセンスを歯に塗布して5分待ちます。
その後、マウスオープナーとロールスポンジを外し、口の中をすすぐという行程を2回繰り返します。


仕上げに付属のプラチナ歯ブラシでブラッシングしたら終了です。

実際にトライアルしてみた感想としては、やはりさすがに一回では「めっちゃキレイになった!」とまではなりませんでしたが、シェードガイドで比較してみると、ワントーンアップに近づいた感じはありました。

セルフホワイトニング前にいつものブラッシングをしましたが、それで落ちていなかった歯の表面の汚れも、使用後は気にならなくなっていたほどです。

続けてみないと分からないけれど、続けてみる価値はありそうだなと実感できました。

説明書きを見ながらじっくりやりましたが、30分とかからずホワイトニングが完了したし、手順も簡単でした。

舌についたエッセンスはおいしくはない味でしたが、吐き出したくなるほど不味い・からいというわけでもなく、不快感もなかったです。

ひとつデメリット的な部分をあげると、できあがったエッセンスの量が結構多めで、かなりの分量があまってしまったこと。
もったいないなとは思いますが、これは仕方ないですね。
足りないよりはまあ……。

歯の表面ばかりでなく、裏側やさらに奥歯にも、もっともっとベチョベチョになるくらい塗布してもよかったかなと思いました。

おうちで短時間でできる、HAKARA(ハカラ)じぶんセルフホワイトニングのご紹介でした。