2021/10/20

口臭&ドライマウス予防に「エレメンタナノシルバーマウスリンス」を使ってみた口コミ

 
 世界累計100万本を突破したマウスウォッシュ「エレメンタナノシルバーマウスリンス」をモニターさせていただきました(PR)。

これまでマウスウォッシュはドラッグストアでコスパ重視で選んできたわたしですが、実はマウスウォッシュには酸性とアルカリ性のものがあるとか。

虫歯の原因である酸を中性化するにはアルカリ性のマウスリンスが効果的であるにもかかわらず、日本で販売されている多くのマウスウォッシュが酸性なのだそうです。
また、酸性のマウスウォッシュは刺激が強く、善玉菌までも殺菌してしまうようです。



そこでアルカリ性のマウスウォッシュである「エレメンタナノシルバーマウスリンス」は、善玉菌を殺さず、しかもオーガニックなのが特徴となっています。

黄ばみ・着色予防
口臭予防
虫歯予防
ドライマウス予防

を目的に。

さらにアルコールフリーで子どもも30秒以上口に含んでいられるほどのマイルドさで、辛いのや刺激が苦手な人にもおすすめです。
 

海外製品のためか、ラベルは日本語の記載ではありません。


キャップは回して外します。
パッケージは何となく一昔前の水筒のようでした。
おしゃれな外見で、パッと見マウスウォッシュには見えません。

キャップはミゾがあり、そのままカップとして使える感じではなかったので別に用意しました。
(人によってはちょっと不便に感じるかも?)


実際に口に含んでみると、確かに刺激がなく、マイルドで甘い味でした。
ちゃんとキシリトールのさわやかさもあるのですが、ピリッとした辛みは全然なくて、いつまでも口に含んでいられます。

逆に言えば、マウスウォッシュの刺激が好きな人には物足りなさを感じる商品です。
ですが、子どもも無理なく使えるので、家族で口腔ケアをしたいご家庭にもおすすめです。

最近のマスク生活で、口臭やお口の乾燥が気になる方もぜひチェックしてみてください。