2023/03/09

佳肴季凛(かこうきりん)のサーモンの西京漬を食べてみた口コミ

静岡県富士市の日本料理店、佳肴季凛(かこうきりん)さんのサーモンの西京漬をモニターさせてもらいました。


店主がこだわりぬいた西京味噌と、沼津魚市場で選り抜いた新鮮なお魚(鮭ではなく、サーモン)が使われています。

焼き方は水洗いしてから必ずグリルで!
と、口酸っぱく書かれているような、こだわりのサーモンの西京漬です。


なお、魚に充分に味がしみ込んでいるので、水洗いしても味が抜けるようなことはないそうです。


様子を見ながら弱火のグリルで焼いてみると、いい感じに焦げ目がついて、食欲をそそるいい香りがキッチンにほわ~~。


お箸でほぐすと、ふっくらとしたサーモンの身がほろっとやわらかく崩れます。

そして炊き立てのご飯の上に乗せてぱくり。
脂がかなり乗っていて、じゅわっとジューシーな味わいが口の中に広がります。
これはおいしい。。


焼く前にしっかりめに洗いましたが、しっかりと味がしみ込んでいるので、西京味噌の香りやうまみも存分に味わえました。
しょっぱすぎず、ちょうどいい塩梅でご飯がすすみます。

佳肴季凛の西京漬は、銀鱈(ぎんだら)、サーモン、鯖(サバ)と種類があるそうなので、残りの二つのぜひ食べてみたいと思いました。

オンラインショップでは、のしもつけてくれるそうなので贈り物にもおすすめです。

佳肴季凛

この記事はコエタスからの情報を元に執筆しています。
応募だけでもポイントが貯まって商品に交換できる、おすすめのモニターサイトですよ。

コエタスの登録はこちら