2023/09/13

【シール剥がしスプレー】シールめくりマッチョを使ってみた口コミ

コエタスのモニターキャンペーンにて『シールめくりマッチョ』を使わせてもらいました(PR)。
 

なんやねんそのネーミングw
と思いましたがインパクトは大きい!

わたしはビニール包装の食品に貼られた表示シールだとか、剥がさなくても問題なくゴミに出せるようなシールでも、どうにか剥がしたいと思ってしまう性分です。
無駄なことしてるなーと思いつつ、ついつい一所懸命剥がしてしまう……。
なのでこういった商品はかなり自分むけだなと思っていました。


使ってみて一番よかったのが、ずっと剥がすのを諦めていた愛用のティーポットの底のシールをきれいに剥がせたこと!

剥がしたほうが絶対汚くなると今まで放置していたのですが、ツルンときれいに剥がせてよかったです。


シールめくりマッチョを使用する際は、剥がせるものの対応表・下地(シールが貼られている物体)の適合表を確認しましょう。

今回はガラス製のティーポットに紙製のシールが貼られていて、どちらも表では「○」となっていました。


シールの上から直接スプレーし、液が浸透するまで約3~5分待ってから剥がします。

すぐに剥がしたくなるけど待つことが大事!


かなり勢いよく噴射して液だれもしやすいので、新聞紙を敷いたりお風呂場でやったり外で使用するのがおすすめです。


スプレーして待つこと数分。
液が浸透してシールが少し浮いたような感じになり、爪で擦っていくとしっかりシール剥がれました。


残ったシールあとも拭えばツルン!

あまりに年月が経ちすぎて、剥がしたら余計に汚くなるかもと諦めていたシールだったのできれいに剥がせてよかったです。


「シールめくりマッチョ」は一家に1本あると便利なアイテムです。