2020/09/21

おうち飲みに!唐津くん煙工房の燻製バルセットがおいしい

唐津くん煙工房さんより、おうち飲みに嬉しいおつまみの「おうちでバルセット」をいただきました。


もう封を開ける前からおいしそう。

セット内容は、

粉雪サラミ(カマンベールチーズと同系統種の白カビで熟成させた希少な生サラミ)
乾塩仕込み生ハムコッパ
手羽ポケットン(レモンペッパー)
ビアウィンナー
ドイツサラミスライス

の5種です。

 
粉雪サラミの保存は15~16℃が適温。
ワインセラーでの保存がベストだそうですが、ない場合は同梱のエアパッキンで軽く包んで冷蔵庫(野菜室)にて保存します。


白カビ熟成のサラミは初めて食べたのですが、なんというか、とってもまろやか。
外はカマンベールチーズのような風味で、中はお肉のうまみがぎゅっと詰まっている感じです。

そしてしょっぱすぎず、ちょうどいい塩加減。
味の奥深さをずっとお口の中で味わっていたくなるおいしさです。


合い盛りにしてバジルなんか添えれば、おうちバーもとっても豪華に。

燻製のいい香りに素材の良さが実感できる、おいしいバルセットでした。

個人的なお気に入りは粉雪サラミと手羽ポケットン(レモンペッパー)。
手羽ポケットンはレモンのさわやかな清涼感とジューシーな味わいで美味でした。


家族の中にはドイツサラミスライスを気に入った者も。
大きめサイズで幸せを噛みしめられます。

他ではなかなか味わえないこだわりとおいしさなので、プレゼントにもおすすめです。


この記事は コエタス(旧ゲッティーズ)からの情報を元に執筆しています。
応募だけでもポイントが貯まって商品に交換できる、おすすめのモニターサイトですよ。