2020/09/23

ホワイトニング歯磨き「パールホワイトPROEXプラス」の口コミ

あれ? 結構わたしの歯、黄ばんでる、かも……!!

先日ふと鏡を見たときに気になった、歯の色味。
ニカっと口を開いてまじまじ見てみるも、やっぱり、白さがない……。


そんなわけで、自宅でセリフホワイトニングができる歯みがきジェル『パールホワイトプロEXプラス』を使い始めてみました。

クリニックでのホワイトニングも興味があるのですが、未だに試したことはなし。

まだまだコロナ禍なので、できるなら外出の機会は減らさないとなーと思っています。
そこでやっぱりセルフケア!



歯を白くする
口臭の防止
むし歯を防ぐ

などの効果・効能をうたっている歯みがきジェルです。

虫歯対策もしたいわたしにとって、両方いっぺんにケアできるのは嬉しいところ。
 

使い方は適量(3~4滴)を歯ブラシに取り、歯をブラッシングすればOKです。
容器はスポイトタイプで少量ずつ取り出せます。


歯みがきジェルはサラサラめで、あまり多く出すと流れこぼれてしまうほどでした。

ホワイトニングって、もしかしたら結構からかったりするのかなー?
とドキドキしたのですが、実際に使ってみると、さわやかで清涼感のある味で、ほんのり甘い感じもありました。

舌がしびれるということは全くないと思うので、からい歯磨き粉が苦手な人も問題なく使えます。

そして泡立たないので、しっかりとブラッシングができました。

裏を返すと、あまりにサラサラのジェルなので「使っている」という感覚に欠けるかもしれません。
その分、より丁寧に磨いていかないと、と意識的になれます。


健康のため毎日適量のコーヒーや、おやつに冷凍ブルーベリーを食べるようになったので、歯の着色汚れはこういうところからも来ているのかも……。

続けることが大事なので、まずは1本(面倒くさがらずに!)使って歯の変化を見ていきたいと思います。
 
 
 
 
手軽に簡単セルフホワイトニング!『パールホワイトプロEXプラス』