2021/11/28

便利でかわいい!サンワダイレクトのワイヤレスマウス使用クチコミ

サンワダイレクトさんのモニター企画【サンバサダー】にて、充電式ワイヤレスマウスを使わせていただきました。


くすみカラーがかわいい、静音ボタン搭載のフラットマウスです。
サンワダイレクトのWEB限定商品となっています。


届いたカラーは「ピンクベージュ」。
くすんだピンクが大人かわいいです。


同梱物はこちら。
接続方式はUSB Aか、Type-Cワイヤレスを選べるタイプをいただきました。
Bluetooth接続するタイプもあります。


丸いフォルムと色味がやっぱりキュート。
左右対称形状で、右利きも左利きも問わないデザインになっています。


厚みは約3cmの薄くて軽いフラット形状で、持ち運びの際もかさ張りません。


カバーは取り外しが可能で、PCに接続するためのレシーバーをここに収納できます。
マグネットで止まっているので指でカパッと外せます。


保管するときもここに収納しておけば、「あれどこやったっけ?」を防げるので地味に嬉しい仕様だと思いました。


電池交換いらずの充電式マウスだから、乾電池の交換もなく、経済的に使えます。
また、PCにケーブルを繋いで充電しながらも使えるので、電池残量を気にする心配もありません。


実はワイヤレスマウスを使用したのは初めてだったのですが、なんで今まで使って来なかったのかと思うほど便利なアイテムでした。

有線マウスだと、コードの長さが足りなかったり長すぎたりという煩わしさがありますが、その問題が一切ない!

今使っているテーブルが狭く、マウスパッドの置き場を空けるのも一苦労でしたが、このマウスはマウスパッドなしで操作可能なのもよかったです。
静音ボタン採用でクリック時の音も静かでした。

欲を言えばわたしは手が大きくないほうなので、もう一回り小さいデザインでもよかったかなと思います。

ですが実際に使ってみて、充電式のワイヤレスマウスの良さを実感できました。

まだ有線のマウスしか使ったことがないという方にもおすすめです。

カラーはブルーグリーン、グレー、ピンクベージュのかわいい3色から選べますよ。

#サンワダイレクト #アンバサダー #サンバサダー