2022/12/28

【冷凍宅食】わんまいる健幸ディナーに洗い物不要のトレータイプが登場

こちらの記事でもご紹介したことのある冷凍総菜【わんまいる】の健幸ディナーに、トレータイプのおかずが新登場しました(PR)。


わんまいるのお惣菜は1品ごとに真空個包装されたものが主だったのですが、こちらは1食分がワントレーに収まっているのでより便利に簡単に食べることができるようになっています。


袋入りだとお皿に盛りつけが必要ですが、こちらのトレー(プラスチック製)はそのまま捨てられるので洗い物不要!


ご飯(主食)を用意して、トレーごとレンチンすればすぐに食べられるので時短にもなります。


一人用サイズの冷蔵庫(の冷凍庫)に入れてみました。
コンパクトなトレーなのですっきり収まる感じです。
冷凍で汁漏れも気にならないので、立てて収納しても問題なさそうでした。


ちなみにわんまいるの健幸ディナーは1食当たり(主菜1品/副菜2品)で、

・糖質30g
・塩分2.5g
・カロリー300kcal以下

という特徴があります。
国産食材100%。管理栄養士さんが栄養バランスを監修しているそうです。

今回はお試しセットの5食分をモニターさせてもらったので、実食した感想を簡単にまとめていきます(ちょっと辛口め……!)。

※セット内容は不定期に変わるため、現在のお届けメニューは公式サイトでご確認ください。


1食目
金華さばの塩焼き
切干大根、いんげんの胡麻和え
→ちょっと面倒な魚料理が簡単に食べられるのは嬉しい。さばの塩気でご飯が進む。


2食目
青森県産アカイカと大根とワカメの煮物
小松菜とえのきの煮びたし、春雨の炒め物
→イカの煮物はおいしいけどしょっぱめ。汁も飲みたい派のでもう少し薄味でもいいかな。



3食目
日南どりの挽肉と油揚げの包み煮
五目煮豆、ほうれん草のおひたし
→油揚げの包み煮、これもおいしいけれどしょっぱい……。


4食目
石見ポークと野菜のスタミナ炒め
コーンバター、ポテトのガーリック炒め
→わんまいるの名物食材・石見ポーク。非常にご飯がよく進む味付け。コーンは甘くておいしい。


5食目
日南どりとごぼうの唐揚げ
もやしのナムル、さつま芋と大豆のごまからめ
→日南どりは旨味がぎゅ。ごぼうの唐揚げは自然な甘さでおいしい。

総評:
見た目の華やかさはあまりないけれど、素朴なおかずでご飯がすすむメニューが多かった印象です。

味付けについては個人の好みでかなり差が出るとは思うのですが、わたしとしてはもっと薄味でいいかな~と感じたものがいくつかありました。
副菜は基本的にちょうどいい塩加減なのに、メインがしょっぱい……みたいな。

トレータイプはまだ登場してから日が浅いので、今後の改良(あくまで私見ですが)を期待したいところです。


わんまいるの健幸ディナー【トレータイプ】はお試しセットでトライアルができます。

定期お届けよりお得な価格で試せるので、まずは一度食べてみて、ご自身に合うか試してみてください。
 
 

わんまいるの健幸ディナー【トレータイプ】はこちら