2024/01/12

SHEIN(シーイン)で収納用品を探してみたら意外と便利だった話

通販利用者ならば、もはや誰もが一度は名前を聞いたことがあるのでは?
というくらい日本人にもなじんできたECサイト『SHEIN(シーイン)』。


わたし自身は「知っているけど使ったことがない未知なるサイト」だったのですが、今回ブログ用に初めてモニターさせてもらうこととなりました(PR)。

いやしかし見てみるとサイト規模が本当にでっかい……。
洋服から日用品、家電までなんでも揃うし商品数もやたら多いです。無いのは食品くらいでは?

セールもいろいろあって、ランキングやおすすめ商品など、サイトを定期的に見ているだけでも楽しかったのですが、今回は「収納用品」に絞って商品を探しました。

結果的に言うと、かゆいところに手が届いたというか、100均でカバーできない商品をいくつか見つけられたのがよかったです。

100均でもいいけど、もっと金額が高めのしっかりした物がいいかも? デザインもちょっと惜しい!
でも楽天やAmazonで売っているような物までいかなくていいし、何より金額もそこまでかけたくない……。

その中間くらいの<ちょうどいい>商品を探すのにぴったりでした!
安すぎず高すぎない、商品数も多いからかゆいところに手が届く。そんなお買い物ができたと思います。

前置きが長くなりましたが注文した商品はこんな感じ↑。

とにかくサイト全体の商品数が多いので、カテゴリや価格、カラーなどをガンガン絞って検索するのがおすすめです。
(どの商品も安いのでいろいろ見るのもそれはそれで楽しいのですが!)

折りたたみ式 衣類 & キルト収納ボックス

レビューも多い人気の収納ボックスは特によかったです。
しっかりした作りでS・M・Lサイズから選べました。
100均にはないし、3COINSでもいいけどサイズが微妙、、そんな悩みをぴったりカバーしてくれる商品でした。

不織布の折りたたみ式なのであまり重いものはNGですが、やわすぎないので重ねての使用も可能です。

中身を確認しやすい透明の収納ケースは小物入れにぴったり。

複数個セットで揃えて収納できるのもありがたいです。
100均にあるかもしれないけれど、大きさやデザインなどが豊富なのでちょうどいいアイテムを探せました。

ブックエンドはカラーがクリアなのと2個セットなのが気に入って注文しました。

本来の使い方だけでなく、衣装ケースの仕切りとして使っています。

SHEIN(シーイン) は100均や300均などお店、Amazonや楽天などの通販サイトの<ちょうど中間>くらいのアイテムが豊富な印象でした。
一つひとつの値段が安く、商品数も多いので収納用品・小物探しにもおすすめです。

SHEIN(シーイン)