2020/04/10

お花のサブスクBloomeeLIFE(ブルーミーライフ)で花のある毎日を


お花のサブスクリプション型サービスのBloomee LIFE(ブルーミーライフ)を体験した口コミです。

新型コロナの影響で、おうちにこもって、お出かけするのは買い物だけという人も多いこの頃。
おうちで過ごす時間が長くなって、これまでの生活とはだいぶ変わってきたと思います。

そこで気になったのが、少し前から流行っているサブスクリプション。

ファッションや音楽、動画配信などいろいろありますが、BloomeeLIFEは定額制・定期便でお花がおうちに届くサービスです。

外出せずとも毎日の生活にお花を取り入れられるので、今の時期にぴったりですね。



Bloomee LIFEでは、プロのお花屋さんが選んだお花をポストに届けてくれます。
お届け間隔は毎週・隔週から選べます。

プランは3タイプあり、

  • 体験プラン
  • レギュラープラン
  • プレミアムプラン

から選べます。

金額が上がるごとに、届くお花の本数も多くなるので豪華になります。

今回わたしは体験プランに申し込んでみました。




おしゃれな薄いダンボールに包まれて、このままポストに入っていました。




中のお花も丁寧に包まれています。





BloomeeLIFEのロゴが描かれた延命剤も付いていました。



1回目に届いたお花は、

  • リンドウ
  • ガーベラ
  • センニチコウ
  • カスミソウ

の4種類(4本)でした。

お花を生けるのは普段やり慣れてはいませんが、ガーベラをメインに低めの位置にして、逆三角に広がるようにしてみたら、なかなかいい感じになったと思います。




そして2回目に届いたお花たちはこちら。

前回とは別の花屋さんからのお届けだったので、包装も全然違っています。

お届けされた段階で包装が若干潰れてしまっていたのは残念でしたが、中身は無事でよかったです。




2回目のお花は、

  • トルコキキョウ(セレブガーネット)
  • カーネーション(ナポレオン)
  • スプレーバラ(ラディッシュ)

の3種類(3本)でした。
全体的にピンク×ヴィンテージ調の雰囲気がかわいかったです。

BloomeeLIFEは毎回どんなお花が届くか分からないので、普段自分が選ばないような組み合わせも楽しめます。

毎回同じような種類を選んでしまうので、プロに任せてドキドキ感を楽しんでみたいという人にもぴったりです。



おうち時間を花のある毎日にしてくれるBloomeeLIFE。
お花屋さんやお花の生産者さんを応援する意味でも、活用をおすすめできるサービスです。