2020/04/13

室内・屋外両方で使える!ライオンケミカルのワンプッシュ蚊取り空間ガード


ライオンケミカルさんのワンプッシュ蚊取り空間ガードをモニターさせていただきました。



わたしはとにかく蚊に刺されやすく、夏場は常にカバンに虫よけスプレーを入れて持ち歩くほど。

これだけ人がいるのに何で自分だけ刺されるのよ!
というくらいなので、蚊対策は毎年の課題です^ ^

日焼け対策も兼ねてですが、肌をなるべく出さないように長袖長ズボンを履いたり。
でも悲しきかな、何故かジーンズを履いていてもその上から刺されるので、虫よけは必須なのです。

蚊さえいなくなれば、わたしの夏はもっとハッピーなるのになあ……。



そんな自分にぴったりだなーと思ったのが、こちらのワンプッシュ蚊取り空間ガード。

室内・屋外の両方で使えて、1回プッシュするだけで約12時間効果が持続するそうです。
1つあたり約240日分(12時間/1日1回)で、ひと夏たっぷり使えます。




屋外では蚊が潜んでいそうな場所に噴射することで、蚊よけ空間を作ってくれます。
ガンガン噴射しちゃうぞ!

使用上の注意点などは、パッケージと本品の裏面に記載があるので確認できます。




手に持ってみてもなかなかコンパクト。
持ち歩きにも便利なサイズ感です。




実際に噴射してみましたが、ニオイは特に気になりませんでした。
ストレスなく蚊よけ対策ができるのは嬉しいです。

本格的な夏はまだまだこれからですが、早速庭いじりするときに使っていきます。