2020/04/09

おうち時間でダイエット!ショップジャパンのゆらころんでながら運動


ショップジャパンのエクササイズマシン「ゆらころん」を使ってみた口コミです。

新型コロナウイルスの影響で、おうちにいる時間が長くなった方も多いと思いますが、皆さんは何をして過ごしていますか?

動画サービスでアニメをひたすら見る!
どうぶつの森の世界に飛び込む!
せっかくだからダイエットする!

どれもいいですが、その中にプラスで取り入れるだけで「ながら運動」できちゃうのが「ゆらころん」です。




ゆらころんは座椅子感覚で座ってゆらゆらするだけで、お腹周りをラクに鍛えることができます。




横から見るとこんな感じ。





公式サイトによると、床の上でおこなう腹筋より、ゆらころんのほうが約2.2倍も筋肉が使われていたそうです。

わたしの場合は床に寝転がって、家族に足を押さえてもらっての腹筋は2~3回できればいいほうだと思います……。

なのに誰の手も借りず、座りながらラクに腹筋ができて、さらに効果てきめんなんて!




実際に使ってみた様子はこちら。
まずは浅く腰かけます。




腕は胸の前か頭の後ろで組みます。
ゆらころんの背が床に着くギリギリくらいまで倒し、起き上がる、これをくり返します。

ゆっくり倒していくとお腹がブルブル震えて「きてるー!」という感じになります。


ゆっくりやればやるほど筋肉にくるのは他の運動と同じですね。
エクササイズの種類は公式の動画でも確認できます。

普通の腹筋運動じゃツラくて続けるのはなかなか難しいですが、ゆらころんは座椅子感覚で使えるので、テレビを見たりスマホをいじったりしながらも、お腹周りを鍛えられます。

とりあえず座って、とりあえず揺れる!

一生懸命がんばっている感じがなく、ながら運動だから続けやすいです。

もし、「ダイエット器具なんか買っても意味ない」と家族に言われてしまう人でも、ほんとうに座椅子替わりに使えるので、リビングに置いておいても子どもが使ったりと、ゆらころんは日常に溶け込むと思います。

実際にわが家でも、いつもの生活空間に違和感なく置けています。

リラックスするときは、ゆらころんに座りながら。
そして、思いついたら腹筋運動!

という感じに続けらますよ。

ダイエットしなきゃいけないけど運動は苦手、とにかく続けられないといった人に、ゆらころんはおすすめです。