2020/03/31

毎日の水分補給にシリカ水がおすすめ!霧島天然水「のむシリカ」

霧島天然水「のむシリカ」のご紹介です。



のむシリカ」は世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。

そもそもシリカとは「ケイ素」のことで、血管から肌、骨、関節、爪、髪の毛など、全身を構成するのに重要な成分となっています。

シリカはカルシウムとも密接な関係性があり、骨や関節の健康も維持する働きがあります。



しかし、シリカは体内では生成できない成分です。
体には1日10mg~40mgのシリカが必要とされ、不足するとさまざまな影響が出る可能性があります。



霧島連山の天然水「のむシリカ」はミネラルバランスに優れており、シリカ含有量は97mgとなっています。
(※ミネラル含有量1リットルあたり)

また、水に関する書籍を多数執筆している東京医科歯科大学の名誉教授 藤田紘一郎先生も「こんな水があるとは驚きました!」とコメントしています。

わたしも毎日水を飲んでいますが、いつもの水分補給をシリカ水にするだけで、より高い健康効果が期待できるのはいいなと思いました。

のむシリカ」は公式通販サイトから購入が可能です。

定期便での契約にはなりますが、「○○回数の受け取りが必要」といった縛りがないので、まず1回試してみるのもありです。

次回お届け予定日の10日前までに申請すれば停止・変更できますよ。

毎日飲む水から美容・健康を変えたい方に!
「のむシリカ」はローリングストック用など、災害時の備蓄水としてもおすすめです。