2022/08/08

【サンワダイレクト】テレビ用ネックスピーカーを使ってみた口コミ

サンワダイレクトさんのモニター企画【サンバサダー】にて、テレビ用ネックスピーカーを使わせていただきました。




肩にかけるだけでテレビの音が近くで聞けるという、首かけタイプのスピーカーです。

家族の中で自分だけ音が聞きづらい。
でもそのためにテレビの音を上げるのは周りに迷惑……。

といった耳のお悩みを持つ方にぴったりな商品です。

ワイヤレスタイプのスピーカーなので、テレビから離れた位置でもテレビの音を聞くことができます。
キッチンで料理をしながら、部屋の掃除しながらなど、家事の最中にも便利に使えます。


基本的な使い方は、充電台をテレビをコードで接続して、ネックスピーカーを装着するだけ。
通信距離は約25メートルなので、部屋中どこでもテレビの音が聞けます。


ネックスピーカーは完全ノンワイヤレスで充電をしてから使います。


首にかけたとき、ちょうど真後ろにくる部分はシリコンになっていて、クニクニとやわらかく曲がります。
装着時にグイッと曲げられるので着脱が簡単です。


実際に首にかけてみるとこんなイメージ。
ネックスピーカー本体は約275gで、りんご約1個分の重さだそうです。

ずっしりと重いわけではないですが、個人的にはもっと軽量化してくれたらいいなと思いました。

ただ、イヤホンなどで耳をふさがずに音が聞けるというのはメリットです。

ソファなど背もたれのあるイスに寄り掛かれば、スピーカーを固定できるので、肩への負担も軽減するのではないでしょうか。
 

家族にも着けてもらいましたが、人によって重さの感じ方はマチマチのようです。
やはり女性より男性の方が気にならないのかも?


使ってみてよかったのが、音の臨場感を楽しめるところです。

夏の甲子園をスピーカーを使って聞いてみたときに、耳元で応援の声や球を打つ音が聞こえて、まるで自分が球場にいるような感覚を味わえました。

実はテレビでのスポーツ観戦にも向いているスピーカーなのでは……?

例えば数人で野球観戦をしていて、周りが騒がしいと解説者の声が聞こえづらくなりますが、ネックスピーカーを使えば自分だけの音を耳元で聞けます。


聞こえの悩みがある方、離れた位置からもテレビを楽しみたい方にネックスピーカーはおすすめです。

↓ 公式サイトはこちら ↓