2021/04/27

超大風量がすごい!KINUJOのドライヤーを使ってみた口コミ


2021年3月12日に新発売となった、KINUJO(キヌージョ)のヘアドライヤーを使ってみました。

というか、今まで使っていたパナソニックドライヤーを家族にあげて、メインで使い続けています。
理由は「超大風量」で、これまでよりもササッと乾かせるようになったから。

KINUJO(キヌージョ)のヘアドライヤーの特徴は大きく3つ。

  • 超!大風量 → 乾かす時間を短縮
  • 超!遠赤外線 → 遠赤外線を超えるウルツヤに
  • 超!軽量 → 本体約363g

大手メーカーのドライヤーも性能が高いですが、KINUJO(キヌージョ)も負けず劣らずの高性能ドライヤーとなっています。

KINUJO(キヌージョ)のサイトには、プロの美容師さんの体験談が出ていて高評価を得ているようでした。


実際に手に取ってみて、まず驚いたのが、この細長い形状。
今までにないスリムでコンパクトな見た目がおしゃれです。

カラーはホワイトとモカの2色があり、シンプルでマットな質感がインテリアになじみます。

本体も約363gと軽く、重さを感じずにヘアドライできました。


折りたたみ式でスッキリ仕舞えるので、旅行先にも持っていきやすそうです。
(使用は国内に限ります。早く旅行行きたい!)


全体像はこんな感じ。

持ち手の背面に電源スイッチがあります。
冷風スイッチは押し続けている間、冷風が出る仕組みで切り替えが簡単です。
 

調整スイッチで切り替えをすると、液晶ディスプレイの光で今どのモードになっているかが分かります。


温度調節、風量調節はそれぞれ弱・中・強の3段階あります。

モードはGLOSS、SCULP、SWINGの3パターンがあり、使い分けることでウルツヤ髪を目指せます。


本体を握ったとき、ちょうど人差し指にかかるところに冷風スイッチがあるので、温風・冷風もサッと切り替えられます。
風の温度もすぐに変わるので、切り替わるまで待つ必要はありません。


使い始めて印象的なのが、とにかく風量が強いこと。
強風に設定すると、髪がゴオっと舞い上がるくらいの強い風が出ます。

風量は2.2㎥/分となっていて、数字のすごさは分かりませんが、とにかく強風です!
かわいい見た目なのに、かなりパワフルな風量で驚きました。
 
今まで使っていたパナのドライヤーもそれなりだったけど、ここまで強風が出せるなんて。

面倒くさがりなのでモードの使い分けは正直あまりやれていないのですが、大風量で速乾なところが気に入っています。

マイナスイオンも発生していて、髪をやさしく乾かせるのもいいです。
軽量で腕が疲れないのも女性向けだと思いました。


高機能でおしゃれなドライヤーを探している方に、KINUJO(キヌージョ)のヘアドライヤーはおすすめです。
 
 
 ドライヤー300×250
KINUJO