2020/12/29

高さが14通りに変えられる枕!GOKUMIN Takumi グランピロー

株式会社KURUKURUさまより、「GOKUMIN Takumi グランピロー」をモニターさせていただきました。



使い方は20パターン、高さは14パターンと、自分好みにカスタマイズできる枕です。


中身は枕のはずなのに、お届けされた箱はやたら長い……。


開けてみると「GOKUMIN Takumi グランピロー」がくるっと丸められて入っていました。


GOKUMIN Takumi グランピロー」は頭部とボディの9ヶ所をサポートしてくれる、幅広の枕です。


頭部とボディ部にあたる部分はチャックで分離ができます。


使い方は自由自在!
ボディ部は取り外してもいいですし、折りたたんで頭部の高さをさらにアップさせてもOKです。


頭部は調整シートが2枚入っていて、高さを細かく調整できます。
一番上のウレタンも上下を逆にすることで、首~肩のくぼみにぴったりフィットする方を選べます。


本体は超高密度の55D低反発素材が採用されています。
やわらかいけれど、しっかり押し返してくる低反発で体を支え、寝返りも気持ちよく打てました。


ボディ部のシートを下に織り込むと高さがグッと出ます。

でもこれだと自分には高すぎるかな……?
とにかくいろいろなパターンで使えるので、自分が一番しっくりくる形を探しました。


そして最終的に落ち着いたのがこの形状。
首の方に頭部の高め側が来るように、調整シートを2枚入れたまま、ボディ部も連結させた形です。

首肩のすき間がしっかり埋まり、寝心地の良い枕が完成しました。

GOKUMIN Takumi グランピロー」は高さや形を自分好みに細かく調整できるので、失敗知らずの使いやすい枕でおすすめです。