2020/12/13

KIWABI(綺和美)の白髪染めカラートリートメントの使用口コミ

 白髪用ヘアマニキュアのブランド、KIWABI(綺和美)の白髪染めカラートリートメント「ROOT VANISH」を使ってみた口コミです。


わたしはまだアラサー世代でむちゃくちゃ白髪が気になる!
というほどではないのですが、ふと見つけてしまったときにガックシなるのがツラい……。

やはり同じところから生えてくるようで、日々、白髪発生の箇所が増えていないかチェックするのに余念がありません。

でもできることなら、白髪なんて気にせずラクにヘアスタイルを決めたい!

カラートリートメントはガッツリ染めるのではなく、お風呂で手軽にできるので便利なのです。


KIWABI(綺和美)の白髪染めカラートリートメントには、現在ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3カラーがあります。

今回は地毛と同じ色のブラックをモニターさせていただきました。


ブラシ&コーム付きで、手を汚さずに生え際にもぴっちりトリートメントを塗れます。


最近の白髪染めカラートリートメントは美髪成分も豊富なのは当たり前!
KIWABI(綺和美)には22種類の植物エキスが配合されています。


実際に使用してみた感想としては、髪がきしまなくて、普通のトリートメントのようでした。
生え際に入念になじませても、頭皮がしみる感覚もなく、髪もなめらかに仕上がります。

トリートメントはマニキュアタイプなので、定期的に使用しないとだめなのですが、髪へのダメージは抑えられているのはありがたいですね。

使うときの注意としては、やっぱり素手でやると爪の間がじんわり黒くなってしまいます。
 
お風呂で手を洗えばある程度は落ちるのですが、爪の先や皮膚との境目は黒ずみがなかなか取れなくなるので、付属のコームを使用したり、手袋を用意してもいいと思いました。


KIWABI(綺和美)の白髪染めカラートリートメントは、髪をいたわりながら、おうちで日々の白髪ケアをしたい方におすすめです。


KIWABI ROOT VANISH 白髪染めカラートリートメント