2020/12/24

家飲みに超おすすめ!簡単でうまい博多もつ鍋浜やの「5秒で手羽唐」

 


博多もつ鍋 浜やさんの「5秒で手羽唐」をいただきました。
ショップの名前通り、もつ鍋を取り扱う浜やさんなのですが手羽唐も絶品なのです!


5秒で手羽唐は冷凍食品で、常温解凍するだけでそのまま食べられます。
夏は冷たいままでいただくのもおすすめのようです。


長期保存が可能だから、いつでも食べたいときに解凍、調理の手間なしにおかずを一品増やせます。


晩のおつまみに、自然解凍してからちょっとレンジで温めていただきました。

お味は……甘辛の特製醤油がしみててうまい!!
めちゃくちゃおいしくて、ちょっとビビりました。


手羽先は骨が多くてちょっと食べるのが大変だけど、じわじわと骨をしゃぶるのもまたうまい……。
これはもう、食卓の主役になります。

晩ごはんの一品や、子どものおやつにも活用できますが、個人的におすすめなのがやっぱり家飲みのおつまみとしていただくこと。

本格的でおいしい手羽先の甘唐揚が手軽に食べられるので、ホッと一息つきたい晩酌の時間にぴったりです。


5秒で手羽唐は、今年食べた物の中でもトップ3に入るくらい感動のおいしさでした!